お知らせ

-

第2回ミセツクセミナーのご報告(第3回は9月末開催予定)

第2回ミセツクセミナー
第1部 篠原 澄氏ご講演
第2回ミセツクセミナー
第1部を終えて
第2回ミセツクセミナー
「コトコト」懇親会
-

去る6月29日(月)、「きらっ都奈良」(奈良県 奈良市橋本町)にて、店舗開業・経営のあらゆる場面をサポートする「ミセツク」が、第2回セミナーを開催しました。

当日は、およそ30名の方々にご参加いただき、盛況のうちに開催することができました。

第2回セミナーは「人財が育つ環境づくり」をメインテーマに、ゲストスピーカーとして、奈良県を中心に関西一円でヘアサロン、ネイルサロン、ブライダルサロンを多店舗展開されている、有限会社BRAIN NEEDS 代表取締役 篠原 澄氏をお迎えしました。

第1部の篠原氏のご講演は、「人財が育つ環境づくり」というテーマのとおり、いかにして自社の人材を育て、各店の店長として任せられるまでにするか、その仕組みや経営者としての関わり方にまで踏み込んだ、本当にここだけでしか聞けないお話を聞かせていただきました。
特に店舗を横断したプロジェクトチームを立ち上げ、縦割りになりがちな組織に横串を通し、各店のレベルアップにつなげている取り組みは、業態の垣根を超えてどんな業種にもつながるお話で、参加者の皆さまも興味深く聞いておられました。

そして第2部では、ミセツク事務局伊藤によるミセツクの説明をさせて頂きました。
起業家を取り巻く現状の分析と、そこから生まれたミセツクの成り立ち、起業家にとってメリットのある情報や、我々が支援できるサービスの全体像などをお伝えさせて頂きました。

また篠原氏を囲んだ懇親会は、第1回セミナーの講師を務めて頂いた清澄の里・粟 三浦氏の新店「コトコト」で行いました。
参加者それぞれが熱く想いを語り合い、次回につながる良い雰囲気が醸成されたと思います。
ご参加頂いた皆様、開催にご協力頂いた関係各位様、本当にありがとうございました。

イベントチラシ第3回のミセツクセミナーは、9月末に今回同様「きらっ都奈良」3Fにて開催予定です。
ゲストスピーカーとして、株式会社グッドライフOS 代表取締役 大知 昌幸氏お招きして、理念と目標を共有した「美しい会社」を目指して起業、増収増益を続けるグッドライフOSの組織運営の秘訣を披露頂きます。
イベントの詳細は追ってお知らせいたします。

奈良で店舗開業・経営をお考えの方、ぜひ足をお運びください!!

ミセツクfacebook

-